ベルリンの輪 水槽日誌

ベルリンシステムでサンゴ水槽を維持しているHPベルリンの輪 のブログ日誌ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンプ上部水槽設置

やぁ^^ 先月とうとう僕は30歳になってしまいましたよ。

ブログちょっと久々感がありますなぁ
でもネタがないなんてことはないんですよ。何しろ一日中毎日毎日水槽のことばかりやっていますからねw
ネタがないどころかネタまみれなんですよ。ほほw

とはいってもいくらか抜粋して書いていきます。
まず今回は前々から計画をたてていたサンプ上部用水槽です。
ナチュラルのオリジナルアクリルパーツなどを作ってくれてる方がいるんですよ。
とてもいい人で僕は大好きなんですけどね。
その作ろうと思ってた水槽はサンプのフランジ部分に乗っける大体幅25x高さ22x奥行き20
とかそのくらいの水槽なんですけどこれをオーバーフローでやろうとおもってて
そのフローパイプに使おうとおもって配管材の20パイプくらいを立てようと思っていまして
ナチュラルオリジナルとしてフローフェンス作ってもらってるんですけどこの同じようなやつを
20パイプサイズで製作してもらおうとお願いしたんですよ。そしたらなんと
「水槽も作ってやるよ」とのこと、おねがいしましたらすげーいいのでけたーww

DSCF0190.jpg


これならちょっと楽しそう^^
即効で設置してみました。所要時間10分

DSCF0194.jpg


DSCF0191.jpg


なんかすごくいい、こういうデッドスペースをうまくつかうというのも
部屋の狭いアクアリストとしてはありがたいところ。
現在入れている生体は横に設置予定の30cm水槽に入れようと思ってるものたち
サンプ内にころがしてたんですけど、この水槽が出来たのでとりあえずそこに避難させたところ。

この水槽で何を飼おうかなぁー。
  1. 2008/07/07(月) 01:44:27|
  2. 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ネタはあるけど画像がない・・ | ホーム | メタハラの球交換>>

コメント

それそれー

うちも今それやろうとしてんの。
ちょうど25キューブくらいのが乗るスペースあるんだけどフランジに乗せても平気そうね。

あ、30代にようこそ。
そしておめでとう( ̄ー ̄)
  1. 2008/07/08(火) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. りび #-
  4. [ 編集]

やっぱりスペースの有効利用ってなんかステキ
りび氏是非やるのだー
  1. 2008/07/14(月) 01:24:28 |
  2. URL |
  3. りん #.4TAxHgE
  4. [ 編集]

おはようございます

おはようございます。 一昨日はお世話になりました。 あまりお話をする機会がありませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。 リンク貼らせていただきます。
  1. 2008/09/01(月) 05:27:10 |
  2. URL |
  3. hanapapa #-
  4. [ 編集]

先日は殆どお話しできず失礼しました。次回はあの楽しいエロ話の中に入れてくださいね(笑)

リンクも張らせて貰いますのでよろしくお願いします。

  1. 2008/09/03(水) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. カトキチ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。親方~です。
先日は楽しい時をありがとうございました。

初参加でしたが、わかったことがあります。
りんたろうさんはイジラレ役だと・・・^^ゞ

次回も参加したいと思いますので、またよろしくお願いします。

あとリンクさせてくださいね~♪
  1. 2008/09/04(木) 01:15:54 |
  2. URL |
  3. 親方〜 #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。
お返事がおくれましたが、この間はおつかれさまでした。
また飲み会などやるときは是非ご一緒しましょう。
  1. 2008/09/10(水) 08:07:39 |
  2. URL |
  3. りん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rintaroum.blog100.fc2.com/tb.php/28-3f99bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンタロウ

Author:リンタロウ







ベルリンの輪の日誌です
本家ここです。
ベルリンの輪

YouTube

丸の内サディスティック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

