ベルリンの輪 水槽日誌

ベルリンシステムでサンゴ水槽を維持しているHPベルリンの輪 のブログ日誌ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2002年08/31

08/31 第2部

さぁこれからナチュに向かいます。まちさんから何度も何度もだらちゃんさんのところに電話がかかってきているのです。
なんかホームページ作っていてアップロードできないとか何とか、色々問題があるようです。
7時までにはつかなくては、まちさんはいなくなっちゃうらしいのですが、
全然つきそうにありません。高速がすごい渋滞です。
その間いろんな話をしましたよ。
女王様の話とか・・・・これはだらちゃんがしてた。
あとこんなことも言ってました。

だらちゃん「りんちゃんさぁ、女の子と飲み屋とか行った時、テーブルとカウンターどっち座る?」
リンタロ「そうですねぇ、テーブルかな。」
だらちゃん「だーーーーめーーーだーーーーよーーーーー!! カウンター座んなきゃ! 」
リンタロ「そうすか?」
だらちゃん「そーだよ絶対カウンターのほうがいいよ。店員なんか無視してさ。おとそうと思ったらカウンターだよ。」
リンタロ「・・・・・」心の声 {そんなん関係あんのかな?}
だらちゃん「テーブル座るときは、次のカウンターに向けてのステップだな!」←自信満々
リンタロ「・・・・・」心の声 {ふーーん} 
だらちゃん「俺の場合カウンター座ったら100パーだったな!」←顔が憎たらしい。
リンタロ「えーーー! マジ?」
だらちゃん「俺は苦労したよ、いろんなことしてきたしな。」
リンタロ「・・・・・・」 心の声{なんか妙に説得力出てきたな、今はいないけど}
リンタロ「わかりました。カウンターですね。」
だらちゃん「絶対それがいい。うん」←納得してる

女性の方々だらちゃん、リンタロにカウンターに誘われたら注意しましょうね。
TLC(東京ロンリネスクラブだらちゃんが会長)ならではのむなしい会話をしているうちにナチュにつきました。
塚ちゃんが一人で店番をしていました。
しばらくすると金井さんが帰ってきました。
金井さんは相変わらず叫んでいました。
もうまちさんはいなくなってました。しかしせかしたお詫びにとドーナツを置いていってくれていました。
まちさんありがとうございます。おいしくいただきました。
だらちゃんがPOEさんからもらった、アカフチのトサカバージョンとコナユキツバメガイ、TOMさんからジライヤミノウミウシ。
が置いてありました。僕はまだ、いっちゃってないのでアカフチのトサカVerしか興味ありません。でもステキでした。アカフチは。
だらちゃんさんはピンクのコユビミドリイシを購入。リンタロウはスミレヤッコ購入。
実はリンタロウはあまり魚には興味がないのでし。しかしなぜ買ったのかというと、だらちゃんうるさいから。
これを買ったらリンちゃん変わるよ。絶対買ったほうがいいよ。スミレはこの小さいサイズは入らないから、
といってたので、まぁ1匹くらいいてもいいか、と思い購入しました。
もう帰ろうかというところで、そろそろまちさんはもどってくるんじゃないかというので、
待っていることにしました。
しばらくするとまちさん登場。
しばらくだらちゃんがホームページの件とか教えていると、
まちさん「だらだら日誌でさぁ まちちゃんにいじめられないと寂しいっていってたじゃん。」
とかこんな話題になっていました。
だらちゃんは「寂しくはねーよ!」とかいってむきになってました。

でもだらだら日誌では書いてたじゃんとか、しばらくだらだら日誌の話題でもちきりでしたが、

だらちゃんはいつまでも「だーーーかーーら、だらだら日誌じゃねー。」
といつまでも往生際の悪いことを言っていました。

リンタロ「・・・・もういいじゃん ”だらだら日誌で”・・・・」

そろそろもう行かなくてはいけない時間なのでナチュラルを去ることにしました。
ゆのじさん宅にも寄らなくてはいけないし、
ビューっとゆのじさん宅へ、
色々話をしましたが、しばらくするともうみんなぐったり、リンタロウもぐったり、
このままではいかん、だらちゃんさんは、あとうちにも寄らねばいけないのだ。
半分寝ているだらちゃんを引っ張ってゆのじさん宅を出ました。
うちに着くと、途中で買ったコンビニ弁当を食っていてだらちゃんは何もしません。
レイアウトやってもらおうと思っていたのに、結局自分でしました。チッ!
するとだらちゃん
「部屋の写真でも撮っておくかな、リンちゃん写真とっていい?」
リンタロ「別にいいですよ、なに?日誌に使うの?」
だらちゃん「うん。」
このときだらちゃんは部屋の乱雑さを見ていたのではなく、ドラえもんの布団を見ていたことを後に知ったリンタロであった。
買ってきたスミレちゃんの画像を載せておきます。
その次は例のね。

スミレヤッコ



かわいいでしょ、どらえもん。どらみちゃんも隣にいるのだ。


ドラえもん布団


こんな感じで長ーーーい一日は過ぎました。
よくわかんねー。どらえもんて?という人もそうでない人も、
”だらだら日誌” とあわせてお楽しみください。
そりでは今日はこの辺で、はーーー。長かった。


スポンサーサイト
  1. 2002/08/31(土) 18:14:18|
  2. 2002年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2002年08/31前編 | ホーム | 2002年08/25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rintaroum.blog100.fc2.com/tb.php/1-2dbdfb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンタロウ

Author:リンタロウ







ベルリンの輪の日誌です
本家ここです。
ベルリンの輪

YouTube

丸の内サディスティック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

