ベルリンの輪 水槽日誌

ベルリンシステムでサンゴ水槽を維持しているHPベルリンの輪 のブログ日誌ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水換用タンクポンプ配管

題のとおり今日は水換え用の60cm水槽の下にポンプを取り付けて配管してみました。

ナチュに転がっていたぶっこわれているというマグネットポンプを全て直しつつ
自分の分も確保しときますw
安く譲ってもらってこれを取り付けたのです。

あるとおもっていたら意外と配管パーツがなくて色々試しながらも何とか配管完了。
とはいっても、まだ半分くらいかなぁ。一応後々の変更があるかもしれないことを踏まえて作成しました。
あとはメイン水槽までのパイプ配管ですがこれはまた次回にします。
とりあえず今日はマグネットポンプを60cm水換タンク下のキャビ内に配管し
ホース接続ができるようにしときました。
とちゅう分岐したりして、自動給水用にハードチューブ接続したりしましたよっと。

気が向いたら画像でもアップいたします。

これをつかって本日も約120Lほど換水。
さすがマグネットポンプです。サンソーの古い(緑のやつ)を使用しましたが
パワフルに注水してくれます。あっという間に終了。
そして久々にスキマー掃除もしましてスッキリ。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/23(水) 02:38:53|
  2. 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は写真もあり | ホーム | 最近の自宅水槽>>

コメント

リンタロウさん、こんばんわ!

日記また、はじめられたのですね。

一方的に読ませていただくのは難なんで、ご挨拶に参りました。

僕も細々とブログやってます。お暇な時にでも巡回して下さいませ。

神奈川県在住 katumi 
  1. 2008/04/24(木) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #eUz17t16
  4. [ 編集]

katumiさん訪問ありがとうございます。

かなりの長期間放置されてたHPと日誌
見てくれてる人がいるんですねぇw

しばらくアクアからも離れてネットゲームばっかりしていたのですっかり過去の人になりつつあったんですががんばります。
  1. 2008/04/25(金) 01:04:05 |
  2. URL |
  3. リンタロウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rintaroum.blog100.fc2.com/tb.php/17-a6d41df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンタロウ

Author:リンタロウ







ベルリンの輪の日誌です
本家ここです。
ベルリンの輪

YouTube

丸の内サディスティック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

