ベルリンの輪 水槽日誌

ベルリンシステムでサンゴ水槽を維持しているHPベルリンの輪 のブログ日誌ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2002年08/31前編


今日はだらちゃんさんの家に行くことになっていたのです。

毎回会うたびに、うちに来いうちに来い、とうるさいので、行くことにしました。

先週、じゃぁ来週の週末行きますよ。と言ってしまったのです。
日にちをしっかり決めないとなかなかいけないだろうと思ったのもあります。
しかしリンタロウはほとんど電車に乗らないので、まったくもって、千葉への行き方など分かりません。
何度も聞いてやっとこなんとなく感じをつかみました。いけるぞ、忘れないように復唱しながら行こう!
”はじめてのオツカイ”状態です。
だらちゃんの、だらだら日誌では、(ナチュラルのまちさん、金井さん命名)リンタロウは足立区から出ない。
などとなっていましたが、でるでしょ。それは、毎週一緒に行動してるんだから出てるじゃん。
でも半分あたってます。出るときはほとんどスクーターです。
電車が苦手なのです。暇なのが絶えられないのでし。ムズムズしてきます。しばらくするとイライラしてきます。
だからスクーターです。1時間くらいでいける距離ならどこでもスークターで行きます。
しかし千葉ではそうは行きません。うちのスクーターは老人なので、そんなに乗ってたらぶっ壊れます。
仕方なく電車となったわけでし。
こうなってしまっては対策を練るしかありません。そうだ!!漫画持っていこう。
とりあえず漫画を持っていくためだけに、普段使わないかばんを探し出しました。
そこにつめます。7,8冊つめました。それは
これ.
準備万端になったので出動です。
いくつか乗り換えをして、成田空港行にギリギリ、もうダッシュして乗れました。
ゴリラーマンはまだ2冊目です。じっくり読むタイプなんです。
電車も多少込んではいましたが、座れたのでラッキー。でも隣の親父が、僕のゴリラーマンを横から見ようとしているので、ナイスな角度をつけてやりました。

ゴリラーマンの弟の九が野球チームに入ったころに、四街道駅に到着しました。
慌てて電車を降りるリンタロウ。
つきました。よし。あんまりイライラしませんでした。これも全て、ゴリラーマンのおかげです。
乗り換えも間違わず。電車を待つこともなく、スムーズにつきました。これもひとえにゴリラーマンのおかげです。
漫画のパワーはすばらしい。ありがとう。ゴリラーマン。
さっそくだらちゃんに電話して迎えに来てもらいました。
すぐにホワイトベース号はやってきました。もちろん乗ります。
多少目元がゴリラーマンと似てるかなぁ。と思っている間に、だらちゃんハウスにつきました。
玄関を開けると、あのホームページにも出ている水槽がデーーんと待ち構えていました。
くまなく見回しました。
あの愛犬のアロンも出迎えてくれましたよ。
人が大好きなようで、飼主にはめもくれず寄ってきました。とってもかわいいです。
僕は犬も猫も大好きなので、しばらくこねくり回しました。
アロンはまだ飽きないようでしたが、僕は水槽も見たいので、相手はここまで、もうちょっとまってね。
写真もとりましたよ。 みんな状態もすごくよくて、すばらしかったです。
写真を載せておきます。
全体画像と、左側右側です。

だらだら水槽全体写真











 


ナチュラルに行く時間もあるので、
お土産のミドリイシをパッキングしてもらい、MT150をレンタルして、だらちゃんハウスを去ります。
レンタルしたミドリイシはこいつらです。←レンタルしたので飽きたら返します。(^^V もうあきた。



トゲホソエダミドリイシ イエロー


こいつは半分くらい溶けていたので、そこをのこぎりでカットして持ち帰りました。
トゲホソエダは硬くて大変でした。色は結構綺麗だったので、よかった。

この一日は結構長かったので、ここまで書くのも結構かかってしまいました。
なので2部構成にてお送りいたします。
これにて第1部完です。
第2部をお楽しみに。

スポンサーサイト
  1. 2002/08/31(土) 18:38:15|
  2. 2002年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日誌をブログに移行中です | ホーム | 2002年08/31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rintaroum.blog100.fc2.com/tb.php/2-2190f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンタロウ

Author:リンタロウ







ベルリンの輪の日誌です
本家ここです。
ベルリンの輪

YouTube

丸の内サディスティック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

