ベルリンの輪 水槽日誌

ベルリンシステムでサンゴ水槽を維持しているHPベルリンの輪 のブログ日誌ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッカサンゴとオオタバサンゴ水槽

こばんわ。
家の水槽のメインポンプはもともとエーハイムの1060だったかな?を使っていたのですが
このたびPMD641にしましたけどもちょっとうるさいなぁなんかおかしいのかも?
1561のがポンプサイズ上なのにそっちよりうるさww
まぁある程度はしかたないことですねぇ。エーハイムのような静かな水中ポンプなどから
マグネットポンプなどに変えた場合、よくうるさいと色んな方から言われるんですけど
しょうがないですね、それだけパワーありますから^^;

さて今日は一風変わってお店の水槽のお話をちょろっとだけ。
本日色々とサンゴの入荷があったんですが
LPSをちょっと紹介、まとまった数が同種類で何個もってのが結構あったので
小分けになっている店舗水槽の一画を整理して
オオタバサンゴスペースとキッカサンゴスペースを作ってみました。
オオタバサンゴなんかはわりと小さめのサイズのものが普通で今回もそうでしたが
カラーバリエーションが色々あってコレクション性とか結構高いんですね。

IMG_6606s.jpg


次はちょっとマイナーなのかな?キッカサンゴスペースです。
僕は結構好きなんですよね。綺麗なやつは綺麗だしコモンサンゴの様にもみえますが
レッド系なんかメタリックぽくて綺麗です。
グリーンもそうですね。自分も30cm水槽稼動したら一つ二つくらいいれたいところです。
IMG_6607s.jpg


この中だとちょっと隠れちゃってますけど左のレッドのテーブル状のやつですかね。
凹凸のさきっぽがオレンジでグリーンの模様が真ん中付近に乱れ入ってて綺麗です。

こういう水槽もアリだなぁと思った一日でしたw
スポンサーサイト
  1. 2008/06/13(金) 01:48:15|
  2. 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メタハラの球交換 | ホーム | 水換えらくらくシステム完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rintaroum.blog100.fc2.com/tb.php/26-ca219538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンタロウ

Author:リンタロウ







ベルリンの輪の日誌です
本家ここです。
ベルリンの輪

YouTube

丸の内サディスティック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

