ベルリンの輪 水槽日誌

ベルリンシステムでサンゴ水槽を維持しているHPベルリンの輪 のブログ日誌ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク集

リンク集にも手をつけています。


さほど頻繁に更新するわけではないのですが、HTMLなどで作成するのは何かと面倒なので


CGIにしようと思っています。イメージに合ったCGIを探すのがまず大変ですねぇ。


なかなか時間かかってしまいましたよ。


イメージとしてはシンプルかつ、いくつかのカテゴリ分類できるということと


バナー画像を登録できるもの


ある程度のデザイン設定できる


管理者のみ登録と観覧者登録と設定することでどちらも可


フリーなCGI


こんなところでしょうか。いくつか探してみて実際に設置書き込みテストなどしてみましたが


結構よさそうなやつがあったのでそれで作って見ます。


ダウソしてみたらファイルがたくさんあってめんどかったですよ。


あとこのブログ、この行間はどうやったらいいのでしょかね。空きすぎなんですが・・・

  1. 2007/04/12(木) 19:40:26|
  2. 2007年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<改行でけたー | ホーム | 日誌をブログに移行中です>>

コメント

うーむ、<p>タグで囲んであってさらに<BR>
で改行されてますな(w
<p>タグはいらないようすれば普通になりますです。
  1. 2007/04/13(金) 14:16:05 |
  2. URL |
  3. 工場長A #JalddpaA
  4. [ 編集]

おー、岡村だ! 靖幸だ!

というわけで頑張って。(`・ω・´)
  1. 2007/04/13(金) 14:46:52 |
  2. URL |
  3. 雪風 #cKg/74mY
  4. [ 編集]

ふむ そなんです勝手にブログ書き込みのときのツールで入力して改行すると<p>タグがはいるのですよ<br>でいいのに。
それをどうやって直すというか設定するのかが不明なのです。
無理なのかな。
  1. 2007/04/13(金) 16:42:39 |
  2. URL |
  3. リンタロウ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

久しぶりです。

私もブログを始めました。
HPのリンクはそのままに、ブログの方にもこちらのブログのリンクを貼りましたので、宜しくお願いします。

ではでは
  1. 2007/04/16(月) 12:43:05 |
  2. URL |
  3. やまたけ #-
  4. [ 編集]

どもです。
ブログはじめられたんですね、やまたけさん。
今度お邪魔させていただきます。

雪風さん
岡村はまだブームです。さすがに熱はおさまりましたがw
  1. 2007/04/21(土) 03:06:06 |
  2. URL |
  3. リンタロウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rintaroum.blog100.fc2.com/tb.php/5-2377bd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンタロウ

Author:リンタロウ







ベルリンの輪の日誌です
本家ここです。
ベルリンの輪

YouTube

丸の内サディスティック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

