ベルリンの輪 水槽日誌

ベルリンシステムでサンゴ水槽を維持しているHPベルリンの輪 のブログ日誌ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/17

08/17

今週末もがんばります。寝ないで行くぞ!!ショップめぐり!
そう意気込みましたがいつのまにか寝てしまってました。
その時、又しても携帯電話の音がけたたましくなったのです。
「もしもし? りんちゃん? 」
「うぁい’#&%)?」  リンタロ

電話の主はだらちゃんさんでした。

「寝てたの? まさか?」 だらちゃんさん
「寝てないっすよ!~’=’()#)’」

あっけなく寝ていたことはばれたのですが、寝ぼけていると”寝てない”と素直にウソが出るのが不思議です。まぁ半分ジョークですけどね。(^^;
それは僕の ’寝ているところ起こしては悪いな、’と思わせない思いやりでもあります。(^^;;
だらちゃんさん いつも目覚ましありがとうございます。
それじゃ1時半に集合となり電話を切りましたが、よしまだ11時半だから寝られると2度寝しようと思ったのです。
しかし、まてよ、もしかすると今日うちに来るかもしれないなと気づきました。
ミドボンを3本頼んであってゆのじさん、だらちゃんさん、POEさんの分をうちに置いてあったのです。
それを今日取りにくるのであればうちの水槽も見ていってもらわねば、とおもい、このままではまずい、寝られない、
なぜなら水槽が・・・・ではなく、部屋自体がめちゃくちゃ汚い。まずカルシウムメディアの粒が部屋中に散乱、
水換えようのホースだとかバケツ、食べ残し飲み残し散乱、エロ本やよく分からないティッ○ュ散乱。←だにやんか!
それも仕方ありません。TLC(東京ロンリネスクラブ)ゆえの・・・ ←しつこい
冗談はさておき、半分はそんなことなので、部屋をかたずけることにしました。
1時間では足りず、もくもくと作業すること約1時間半、とりあえずこのくらいでいいかという感じになると、
もう1時を回ってます。やばい、遅刻だ。
駅までダッシュしました。
その間電話をして少し遅れると報告。
やっぱり10分ほど遅れてしまいました。
そこで入谷に到着して、だらちゃんさん、たぬきさんに合流。
たぬきさんはだらちゃんさんのME250を買ってくれた方なのです。わざわざ茨城からやってきてくれました。
僕は初めてなのでまず挨拶。どもども、 
それじゃーいきますか!! 発進!
最初はマリブに向かいます。ここでPOEさんとは待ち合わせです。
マリブに着くとすでにPOEさん夫妻がきていました。
まずはPOEさんから聞いていた、クロスジリュウグウが見たい! クロスジリュウグウがいたと前日に聞いていたのです。それもすごくいい個体だとか、
すげー リュウグウ好きにはたまりません。のどから出る手を押さえつけました。
ミドリイシはほとんどもう売却になってしまったらしく、いつもより少なかったです。でも今日また入荷があるということで、
とりあえずほかのショップを渡ってまた戻ろうということになりました。
POEさん夫妻とはそこでお別れ、赤ちゃん本舗に行くらしいです。
次はひかるアクアリュームです。お盆休み明けでウシの入荷はなし、そっこーナチュへ、
しばらくしてゆのじさんからだらちゃんさんに電話があり、ゆのじさんも合流、
そこではスベスベのカリブ産のものをそれぞれ3人一匹ずつ買いました。だらちゃんさん、たぬきさん、リンタロね
ゆのじさんは早く帰ってこいと、念の押されているらしく、寂しいですけどしばらくして去ってしまいました。
その他だらちゃんさんは、キイロウミウシ購入、
キイロウミウシは大きいんじゃないか?と渋っていましたが、あれくらいならちょうどよいんじゃないですか?マジで、
さてマリブに戻りましょう。
マリブに戻ってみると、入荷したての珊瑚がすでに水槽に、
そこで僕はウスエダミドリイシっぽいイエローの固体をゲット、
だらちゃんさんはトゲサンゴを購入。たぬきさんは、マルヅツミドリイシをお持ち帰りー。
そろそろもう帰りましょう。 だらちゃんさんのボンベを取りにうちへむかいます。
途中腹減ったとだらちゃんさんがダダをこねるので、腹を満たしました。
そしていざ我が家へ、今週はゆのじさんに続き第2弾です。
うちのヘッポコ水槽を見ていただきました。
もう夜もふけて、帰る時間もあるので、早めにうちを出ることに、もっとゆっくりと今度は来てください。うちの水槽を見てアドバイスとかもらいたいし、
ただピアノ売れとは言わないでください。ピアノ売れば1500が入るとか(^^;; 今度来たときは無理やりピアノ聞かせます。
お土産にミドリイシの枝を持って行ってもらいました。

今日買ったのは彼らです。

まずはウスエダミドリイシ、 奥のイエローのやつです。
ウスエダイエロー


これはスベスベカリブ産、ちなみに隣に写ってるのが普通のスベスベ。
カリブヤドカリ


カリブスベを撮る時、新しい匂いにつられてか、普通のスベスベが寄ってきて、面白いことになっていたので激写しました。
3連ヤドカリ


やばいしばらく見ていたらなんかやられそうになってます。新米君が、厳しい洗礼を受けているのでしょうか?
しばらく様子を見ていました。そのときの画像がこれ、リンチか?
ヤドカリ


しばらく見ていたら、大丈夫そうです。みんな飽きたらしくばらばらに散っていきました。新米君もこれで仲間入りできるでしょう。

スポンサーサイト
  1. 2002/08/17(土) 21:17:54|
  2. 2002年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/18 | ホーム | 08/10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rintaroum.blog100.fc2.com/tb.php/7-990a8cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンタロウ

Author:リンタロウ







ベルリンの輪の日誌です
本家ここです。
ベルリンの輪

YouTube

丸の内サディスティック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

